B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  46

いよいよ4月ですね!!

いよいよ数時間で4月に突入。新生B&G高島スイミングスクールがスタートします。いろいろ不慣れな点もあると思いますがスタッフ1同がんばって行きますので、これからも益々のご利用よろしくお願いします。
別窓 | プール日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  45

誉めてあげましょう!!!

短期水泳教室!

昨日は保護者参観日でした

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹に自分のかっこいい姿をみてもらいたくて、こども達はみんなすごく頑張ってました

前日までは、怖くてなかなか顔がつけられなったり、スタートできなったり、少し距離が長くなっただけで怖気ついていた子が、頑張る!頑張る!

そんなお子さんの姿を多いに誉めてあげて下さい

私も自分の子どもには、ついつい「○○ちゃんのほうがもっとすごい
やん!」とか「○○ちゃんはあんな事もできるやん!あんたもも、っと頑張ってや!」なんて言ってしまいがちになりますが・・・

じゃなくて!人と比べるのではなく自分のお子さんの頑張っている部分を多いに誉めてあげて欲しいとおもいます。

それが、お子さんの活力源になっていくのだと思います

だって、主婦してたってそうでしょ!「今日の料理おいしいな!」とか「家の事がんばってくれててありがとう」なんて言われたら嬉しいでしょ誉められるって、いくつになっても嬉しい事ですもん

なぁんて・・・最近誉められた事が無い私が、またまた偉そうな事を言ってしまいました。

By:白井
別窓 | プール日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  44

春なのに・・・

春だというのに…

またじゃありませんかぁ!!

もう雪はいらないですね。

でも、この寒さのおかけで入学式の頃にが見れそうですね

By:白井
別窓 | 色々 | コメント:0
∧top | under∨
No  43

短期教室始まりました

昨日から春休み短期教室が始まりました

初めての人も多く

たくさんのお友達が頑張っています

ただ、残念ながら体調不良等でキャンセルになり

参加できなかったお友達もいます

4月4日からも短期教室があります。

来れなかった人はぜひ来てください

今よりもっと×2上手になろう

                        おかだ
別窓 | プール日記 | コメント:3
∧top | under∨
No  42

ただいま帰りました。

ただいま東京から帰ってまいりました。世の中広い!!すごい選手達の目白押し!!今後、オリンピック選手になる為の登竜門と言われているジュニアオリンピックだけありますね。でもその中で中村海渡くんも堂々とした泳ぎで36-54のタイムで泳ぎました。先ほどの記事でもありましたが、2年生では全国1番!!ちなみに2年生での出場は4名しかいません。少ないと思われるかも知れませんが、全国で4名しか2年生は出場できなかったと言うことです。その4名の中でトップになったと言うことは今後の海渡くんにどれだけ可能性があるかお分かりいただけると思います。高島の選手も全国で戦える!!そんな自身を持って帰ってきました。たくさんの方々のご協力によって今日の成績を収められたと思います。スタッフ一同に成り代わりお礼申し上げます。今後ともB&G高島スイミングスクール選手コースはB&G高島の代表としてその名に恥じない活動をしていきたいと思います。これからもご協力、ご声援の程よろしくお願いします。
別窓 | 選手日記 | コメント:0
∧top | under∨
No  41

JO速報!!

現在東京辰巳国際水泳場で行われてるJO(ジュニアオリンピック)の速報です!!

今日は我がB&G高島SSから50m背泳ぎにカイトくんが出場しました!!

結果は自己ベスト更新の36”54で117位でした!!

そして50m背泳ぎの2年生の中ではなんと1番でした!!すご~い!

また姉妹校である枚方SSのミヤベさんが16歳以上の400m自由形で優勝!!13~14歳の400m個人メドレーで7位でした!!

そのほかにも多くの自己ベストが出ているみたいです!!

以上yamaneでした。
別窓 | 選手日記 | コメント:0
∧top | under∨
| B&Gtakashima swimming school | NEXT
