B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  12

2月終了!

本日で2月終了です!!

みんな進級テストはどうだったかな~?

合格したお友達(おめでとう!!)
合格できなかったお友達(次は絶対に合格しようね!頑張れ!!)

合格できなかったお友達も必ず上達はしてます!でも合格基準まであと少し足りなかっただけです。ほんとうに惜しかったお友達もいましたね。次のテストに向けて3月からも頑張ろうね~。

合格したお友達は新しい事に挑戦していくお友達もたくさんいると思います。難しい事に挑戦していくことも大切な事ですから頑張ろうね~。泳ぐ距離が増えたりすると最初はしんどいですけど必ずそれが力になっていきます!!諦めずに頑張る事も大切な事ですね。


ここで山根コーチからみんなに送る上達の3ヶ条!!

1.キック練習は頑張っただけ力になる!!
基本的に手の力より足の力のほうが強いので、キック力が強くなればよく進むし、泳ぐ姿勢が安定しやすいので楽に泳げる!!
あとコーチ達はみんなとのコミュニケーションもここで多く取ったりします。だって顔が上がってるのでしゃべれますから。^^楽しく頑張ろう!!

2.コーチの話をよく聞くこと!!
補助している時のコーチ達のアドバイスは出来ていない所を指摘している事が大部分です。まぁたまには冗談を言ったりもしてますが^^
練習が始まる前の練習内容を言ってる時もですね。練習内容が分らないと練習出来ないよ~。

3.プールに楽しく来てね~!
泳ぐのが楽しい!でも良いし、友達に会うのが楽しい!でも良いし、コーチ達に会うのが楽しい!でも良いし(笑)
でも練習は頑張ってね^^

ちなみに2月期の合格率は約78.5%でした。みんな良く頑張りましたね^^長くなっちゃいました、最後まで読んで頂いて感謝します^^
別窓 | プール日記 | コメント:1
∧top | under∨
<<今日から・・・ | B&Gtakashima swimming school | 今日一日>>

この記事のコメント

No.11
あぁ、ほんとに二月は早いですね。
うちの子は 悲しいことに 21.5%の中の一人でしたv-395
1月に入ったときは 本当についていけるのかな・・・と不安でした。今でもみんなから遅れてますが・・・ ほんとに力ついてますかね??頑張ってるのは頑張ってるみたいけどv-292
次のテストは合格するぞv-91
春休みは短期ありますか?
2006-03-01 Wed 13:04 | URL | おかBu~ #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
