B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  120

継続は力なり!!

あらら・・・某コーチのブログのようなタイトルになってしまいましたが

ここは、ベビーコースでのお話。

高島SSのベビーコースは自由出席制で、月に最高16日出席できるのですが

8月になんと15日も出席してくれたベビーちゃんがいます

6月から来てくれているのですが、最初の頃はママもドキドキベビーチャンもお口をへの字にしたままだったのが

今では入水前の体操では手遊び歌を覚えてくれてたどたどしい手つきながらもコーチと一緒に楽しくやってくれるように!

そしてプールに入ると、自らお水さんにご挨拶

終始ニコニコ顔

ママもとってもリラックスした表情で親子でプールを楽しんでいただいてます

そんな光景を見ていると

やっぱり、「継続は力なり」なんだなぁ~と

こんな風にベビーコースで育っていってくれたお友達が、今ではBコースで頑張ってくれています。

ほんと嬉しいかぎりですね

現役ベビーチャン!そしてベビーコースを卒業したお友達!

これからもコーチと一緒にプールで楽しもうね

                  BY:白井






別窓 | ベビー日記 | コメント:5
∧top | under∨
<<9月19日 | B&Gtakashima swimming school | 満員御礼!!>>

この記事のコメント

No.142
SoleiLさん>>>
ありがとうございますv-290
お友達にもぜひ、ベビーコースを勧めてあげてください。
一日も早くSoleiLさんが参加して下さるのを楽しみにお待ちしてますv-344
2006-09-19 Tue 11:54 | URL | shirai #-[ 内容変更]
No.141 勉強になります
やっぱり子育てって大変なんですね!
たくさんの友達がママになっていて話を聞くととても大変だという言葉をよく耳にしていたのでなんとなくは感じていたんですけど・・・。

周りの友達にベビーコースの存在をアピールしていこうかな?


30歳までに結婚&出産をしたいと考えている私ですが、白井コーチの回答を得て自分に子どもができたら絶対にベビーコースに行きたいと思いました。

丁寧に回答ありがとうございました。
2006-09-19 Tue 09:54 | URL | SoleiL #-[ 内容変更]
No.140
その某コーチのブログ ぜひ見てみたいです!!
2006-09-18 Mon 22:46 | URL | unknown #-[ 内容変更]
No.138
某コーチのブログ・・・
それはそれは熱いものですよ(笑)

ベビーチャン時代からお水に親しんでいると何が違うのか?と言われますと・・・
まずは恐怖心がない事ですね。
それよりも何がいいかと言いますと
ママとプールの中で充分にスキンシップをとっていることですね。毎日の明けても暮れてもの子育ての中、イライラする事だって日常茶飯事。よーくわかりますよ!経験者だもの(笑)そんな中プールでは親子で自然とスキンシップをとりながら出来るようになったことをママが笑顔で喜び、それにベビーチャンが伝わる。って事の繰り返しなんですが・・・
それが大事なんですよね!!
自分が子育て真っ最中は無我夢中でなかなできなかったのでi-195
ベビーコースに来て下さっているママ達には出来る限りそうしてもらえるように伝えて行きたいと思いつつ日々勉強しながらがんばっておりますのでこれからもみなさんどうぞ宜しくおねがいします。
2006-09-17 Sun 22:46 | URL | shirai #-[ 内容変更]
No.133 気になります・・・
某コーチのブログというのがどんなものなのかがとても気になっているSoleiLです。

ベビーコースから水に親しんでいる子どもたちは、やはり幼少時からプールで遊ぶ子どもたちと比べると成長過程のどこかが違うのでしょうか?
まだ私自身は結婚も出産もしていませんが、今後のために(笑)
2006-09-14 Thu 11:27 | URL | SoleiL #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
