B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  20

うさぎとカメ・・・

子どもの成長って、うさぎとカメだと思います。

ベビーちゃんのママ達は同年代、同じ月齢のお友達の成長ぶりがとても気になるようです・・・

あの子はこんな事ができるのにうちの子はまだ出来ないとか、この子はもうしっかりお喋りできるのにうちの子はまだ等々・・・

でも、子どもって、ひとりひとりの中にうさぎとカメの部分があると思います。

歩き始めたのは早かったのに、お喋りは遅かったり・・・
寝返りは早くからしたのに、歩くのは遅かったり・・・
水泳で言えば、平泳ぎはなかなかできなかったのにバタフライはあっと言う間に上達したり・・・と。

だから、ほかのお友達と比べるのではなく、
その子自身のうさぎの部分を認めてあげ、カメの部分は暖かく見守っていてあげて下さいね

なぁんて本日は偉そうな事を書いてみました・・・

By:白井          

20060308210903.jpg

我が家のうさぎとカメです。
別窓 | ベビー日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<キャッチボール! | B&Gtakashima swimming school | 雪・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
