B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  25

タイヤ・・・

履き替えとかなくて良かった~。メチャクチャ雪降ってるじゃないですか。スタッドのありがたみを感じながら帰ります。
写真は中川コーチの回でも紹介された結婚式のひとコマ
ウェディングケーキです。すごくないですかこのケーキ!!
D1000003.jpg












選手の話・・・(少し長くなります。非常に私的な意見ですので納得がいかない方も居られると思いますがご了承ください。)
今日の練習は最悪でした。緊張感が感じれませんでした。その結果・・
今日でF3を解散します。
期間限定です。
本当に頑張れる人・頑張っている人だけ戻していきます。
明日からはF2で必死に頑張ってください。
生活態度、練習態度、その他色々な事を頑張ってください!!

コーチ達は本当に滋賀県で1番のスイミングスクールにしたい!と思っています。日本中に高島SSの名前を知らしめてやる!と思っています。みんなが水泳を真剣に頑張って欲しい!と思っています。将来日本を代表する選手になって欲しい!!と思っています。「無理だな」と思うのなら楽しく水泳をする事をお勧めします。それぐらいの強い気持ちを持ってください!緊張感を持ってください!!コーチとの温度差を少なくしてください。アスリートとしての自覚を持って行動して下さい!

その為には中途半端な練習はして欲しくありません。プールに来ている2時間ぐらいは集中してください。心の底から速くなりたい!!と思ってください。

期待しています。
別窓 | 色々 | コメント:2
∧top | under∨
<<短期教室 | B&Gtakashima swimming school | おめでとうございます!!>>

この記事のコメント

No.29
こんばんわ。僕も半年前に1回チームを解散する直前まで追いやったことがあります。選手たちは『目標』がおぼろげになると『心の温度』が下がるのでしょうね。本気で話をして、自主練習という形をとり、どのような態度をとるのかをみてました。結果・・・自主性が伸びました。まだまだですけどね。真剣にやるという事はどんなことか?人間は『心』が弱くなるときがあります。どうしても頑張れないときがあります。それを戻してくるのも自分自身の問題だと思っています。コーチができるのはそれを気付かせることだと思っています。ほんの手伝いをする事がコーチの仕事かなと思います。中途半端な練習をして『本当に辛い」 のは自分自身だということに気付いていってくれれば・・・と思います。頑張れ!高島SS!!
2006-03-15 Wed 02:26 | URL | ukyo #-[ 内容変更]
No.28 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-03-15 Wed 00:03 | | #[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
