B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  364

CPR研修

昨日はCPR研修を行いました

心肺が停止した要救助者がいるということ想定での

人工呼吸と胸部圧迫についての講習でした


講習風景


実習風景
別窓 | 色々 | コメント:4
∧top | under∨
<<AED研修 | B&Gtakashima swimming school | バレンタインデー>>

この記事のコメント

No.333 CPR = CardioPulmonary Resuscitation
CPR = CardioPulmonary Resuscitationで
心肺蘇生法のことで、呼吸が止まり、心臓も動いていないと見られる人の救命へのチャンスを維持するために行う呼吸及び循環の補助方法です。

専門的なことをいうと
救命処置のうち、特殊な器具や医薬品を用いずに行う心肺蘇生法(Basic Cardiac Life Support; BCLS)のことです。

2008-02-20 Wed 15:14 | URL | おかだ #-[ 内容変更]
No.332
コーチたちってすっごいことしてるんですね

というか、CPRって何ですか???
基本が分からないわたしにとっては<ん~>
です!!

これからもコーチたちのお仕事頑張って
ください。
2008-02-19 Tue 22:52 | URL | たかね #-[ 内容変更]
No.331 研修
毎月なんらかの形の研修を行っています
2008-02-19 Tue 10:40 | URL | おかだ #-[ 内容変更]
No.330
日々の研修って大切ですよね。

特にみなさんはよく考えたら危険と隣り合わせの仕事。子供たちの安全のためにも必要なことですね。

スキルアップされることにより安心して通える度が増しますね!
2008-02-19 Tue 01:44 | URL | soleiL #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
