B&Gtakashima swimming school

滋賀県高島市B&G海洋センター  指導人の日記
No 

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  45

誉めてあげましょう!!!

短期水泳教室!

昨日は保護者参観日でした

お母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹に自分のかっこいい姿をみてもらいたくて、こども達はみんなすごく頑張ってました

前日までは、怖くてなかなか顔がつけられなったり、スタートできなったり、少し距離が長くなっただけで怖気ついていた子が、頑張る!頑張る!

そんなお子さんの姿を多いに誉めてあげて下さい

私も自分の子どもには、ついつい「○○ちゃんのほうがもっとすごい
やん!」とか「○○ちゃんはあんな事もできるやん!あんたもも、っと頑張ってや!」なんて言ってしまいがちになりますが・・・

じゃなくて!人と比べるのではなく自分のお子さんの頑張っている部分を多いに誉めてあげて欲しいとおもいます。

それが、お子さんの活力源になっていくのだと思います

だって、主婦してたってそうでしょ!「今日の料理おいしいな!」とか「家の事がんばってくれててありがとう」なんて言われたら嬉しいでしょ誉められるって、いくつになっても嬉しい事ですもん

なぁんて・・・最近誉められた事が無い私が、またまた偉そうな事を言ってしまいました。

By:白井
別窓 | プール日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<いよいよ4月ですね!! | B&Gtakashima swimming school | 春なのに・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

| B&Gtakashima swimming school |
